きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2005.08.15 Monday

体力測定

仲間たち(その4)のその前に。やはり連続に書くのはしんどい。アイデアが浮かばない。事実を大きく脚色するので、つまり大げさに有る事無い事を書くので、暫らく間だ開けて頭を休めることにする。
今回は、ワシが受けた体力測定結果を見て思ったことだ。

健康管理に役立てようとして、8月9日に「市民健康づくり相談センター」で、体力測定、血液検査、栄養・生活指導、負荷心電図、骨量検査を行なう、有料の「健康トータルコース」という受けてきた。
結果はみてのとおりだ。とインターネット上で言われても、解らないだろうから、太りすぎ中年男の健康診断結果に共通する指摘を受けたと言うことのみ報告する。
しかし、太りすぎ中年男が、太りすぎ中年男と診断されても、そんなことは受ける前から解っている事柄である。
うむ、金かける必要があったのか?とも思えるのだが、実際は冗談抜きで、今の自分の身体の状態を知ることができるので、皆にも受診を薦めるところである。

自分の体力測定結果と、年齢別平均値から導き出される体力年齢との比較を書いてみようと思った次第であるが、眠たくなったので、今日のところはここまでとする。
その4と言い、これと言い、宿題をかかえてしまっている。これでは、夏休みの宿題をなかなか済ませない、うちの息子を叱る事が出来ない。

Go to top of page