きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2008.03.22 Saturday

スクール・カラー2

2回目のテーマだ。PTAソフトボールチームねただ。
以前チームカラーは、ミドリと思っていたら実はエンジだったと書いたが、このたびPTA会長として参加したら、壇上に掲げてある校旗が、緑地に校章が書かれていたびっくりうむ!ひょっとして緑が正しいのか!と周囲を見渡すと、舞台周辺の垂れ幕がえんじ色だった。う〜ん、よーわからん悲しい学校関係者に確認しないと何とも言えません。
卒業式で、会長として挨拶したのであったが、これがまた散々な挨拶になってしまい反省するところである。本当に申し訳ないしょんぼり巻紙用意してたのでまったく心配していなかったのだが、壇上に上がり心を落ち着けようと会場全体を見回してから読もうとしたら、遠いところから急に近いところを見たもんで字がぼやけて見えず、記憶を頼りに思いつくまましゃべってましたショック落ち着こうとしたことが、逆にあわてる羽目になってしまい、もう大変であった。入学式では、自分の年齢をわきまえて、老眼と調整機能低下に影響ないように大きな字で作成しようと思う。
最終的にまた、テーマから外れてきたなあ。

Comments

Post a Comment








Go to top of page