きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2009.04.25 Saturday

PTA会長

今は昔のお話です。
2年間つとめさせていただいたPTA会長職も、4月24日の決算総会を最後に引退させていただいた。これもひとえに周りの人たちに助けていただいたおかげである。本当にありがとうございました。
2年間振り返ってみると、色々あったなと思う部分と、実際は女性役員の方が実務的なことの一切をこなしてくれているので、偉そうなことなんか言えないなあと、両極端な思いがする。ただ、自分自身やれる能力は限られていることの自覚があるので、先頭切って引っ張っていくということより、何かあったらその責任だけは自分が負うという気概だけを持って過ごした2年間であった。
小心者なので、内心ビクビクしながらだったが、ほかの役員の皆さんが本当にしっかりした方ばかりなんで、大きな問題もなく無事勤め上げることができた。本当は問題はたくさん有ったと思うが、早いうちに解決していただき、会長まで上がってくるほど大きくならなかったというのが実情だったと思う。
最初は、何でわしが…と思いながらやっていたし、その気持は最後まで残っていたが、同時に楽しんでるところもあって、まあそれはそれで良かったような気がしています。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

Go to top of page