きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2011.02.13 Sunday

バレンタイン前日

2月14日はセント・バレンタイン・デーだ。
この日はにわか仏教徒になるので、イベント事には参加しないし、チョコなんて関係がない。
まあ、何を言っても負け惜しみにしかならないので、13日のうちに書いておく。

2月10日に行きつけ(と言えるほど頻繁には行けてないけど…)のスナックに行った。当然のようにママさんやネーちゃんからチョコを貰った。
上に関係ないと言いながら、関係有りまくりである。さらに、明日の14日でないところがミソである。当日やと、「いかにも」と言うところが見え見えなんで、日をずらすところが姑息である。
自分でやってて恥ずかしい限りだ。まあ貰うと嬉しいんやから仕方がない。多分来年もチョットずらし攻撃(どんな攻撃やねん)を発動だ。

しかし、10日にすでにチョコを用意していたのは、ワシの行動が読まれていた…。


13日、朝にソフトの練習に行った。そこでチームメイトの一つ上の先輩の息子の彼女から、チョコを貰った。
当然、チームの皆、全員にである。
義理チョコと言えば、そのとうりになるが、そんなことを言っているのではなく、おっちゃんら全員に用意するとは何と出来た子なんや!感動ものである。


さて明日は本番である。当然のようにワシにチョコはないであろう。
上の子供(中2)はワシに似て、チョコなんぞ貰ったためしはない。「チョコレート嫌いやし」という言い訳までワシと同じである。
下の子(小5)は何故かそうではなく、昨年本命チョコというものを2つ貰いよった。今年も同じクラスやと言うてたので、気が変わっていなければ今回も2つは期待できる。
腹立つから、お兄ちゃんと一緒に弟のチョコ1つ横取りしてやろうか。

Go to top of page