きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2010.08.08 Sunday

旅行

8月上旬家族で旅行に行った。行先は南紀で、串本と勝浦で宿泊の2泊3日の旅行である。とは言ってもこのブログの特徴は旅行記録というより何を食べたかの写真の開示だ。
一応、行程を記すると、初日、大阪出発→白浜昼食→海中公園見学、串本着(串本ロイヤルホテル宿泊)、二日目、串本発→太地町クジラ博物館+海水浴、昼食→勝浦着(ホテル浦島宿泊)、最終日、勝浦発→那智の滝→白浜昼食→大阪帰というものだ。
串本に嫁方の親戚の墓があるので、久しぶりにということで、旅行先を南紀方面にしたのである。子供らはプールがあるところが良かったのだが、両方のホテルに小さいながらもプールがあるので、まあいいかということと、浦島には風呂がたくさん有るので、温泉巡りをすれば何とかなるだろうし、子供が海で泳ぐと言えば、途中のどこかの海水浴場で泳げば…という、大雑把な計画で行程を組んだ。

往復の昼食は白浜の「とれとれ市場」だ。なにも考えていなことがこれで良く解る。土産や食事に関しては文句はないが、安直だ。今年1月のソフトボールチームの旅行(白浜)の行き帰りに寄ったが、今回も同様である。歳とればあまり変化は望まないのである。

とれとれ初日昼食(どっかで見たような)

初日の宿泊は串本ロイヤルホテルだ。高台にあって橋杭岩など眼下に見下ろせて景色は抜群だ。「遅チェックイン・早チェックアウト・部屋の指定なし」で予約したので、少し割引があったのだが、3時過ぎに到着してすぐ入室出来たし、海側の和洋室を使えて大変満足である。まあ月曜日宿泊という日程だったせいもあるのだろうが…、そこらへんのサービスが心地よい。
串本夕食
バイキングは写真に残すのは難しい
串本朝食(和)
串本朝食(洋)
和食バージョン取り過ぎである。なので、サラダにコーヒーの洋バージョンだ。

今回食事は2泊ともバイキングだ。子供は大満足だが、大人は…、でも腹一杯食えるからワシ的には満足である。
続きは次の更新で。さて、いつになるやら。

Go to top of page