きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2010.02.03 Wednesday

ソフトの旅行

小学校PTAのソフトボールチームに所属するおっさんたちで旅行にいった。毎年、現役とOBで仲良く実行している。今回で6回目だ。多分それぐらいだと思う。まあ何回目でも良いのである。要は楽しめればそんでええというイベントだ。

今年は「白浜」だ。南紀は初めてのコース設定だ。と言っても過去のコース設定も万遍なく、鳥羽、北陸2回、下呂、高知と多方向である。この時期普通にある旅行会社のパンフに記載されてある1泊2食付きのコースを申し込んだのである。高知はオリジナルのコース設定だったみたいだが、ワシ不参加なので、コメントしようがない。

昼前に大阪を出て、電車乗ってる間に駅弁食って、現地に着いたら、飲んで騒いで、翌日また、電車に乗って、駅弁食べながら帰る。端的に言うとこんな旅行だ。今回は、大阪発→白浜着(とれとれ市場→クアハウス白浜宿泊→とれとれ市場)白浜発→大阪着、という行動だ。両日ともに「とれとれ市場」に行っている。アドベンチャーワールドや三段壁、千畳敷などに行ってないところが何とも言えない。

食べ物の写真ブログになってしまっているが、駅弁ととれとれ初日で食したものの写真を撮っていない。うーん、相当へべれけだったというのがこれでわかる。

で、クアハウス白浜の晩御飯

造り盛り

裏面からとったので変な具合だ。

そして朝食


2食とも色々と種類があってワシは満足であった。ちょっとづつ大量に食べるが大好きなのである。

前日とれなかったとれとれ市場での食事

一升びんが鎮座ましましている。あと、ご飯(100円)に、お造り切れ端の山かけ(300円)をかけて、勝手に海鮮丼にして食べたものがあるが、写真はない。

幹事さんに対しては本当にお疲れ様と言っておきたい。

Go to top of page