きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2005.11.30 Wednesday

公式戦初勝利←ジャンケンで

11月27日、ソフトボールで今シーズン公式戦初勝利だ。シーズン当初は練習試合では好成績を残していたので、所属リーグでも優勝を目指すつもりであったが、全く勝てずに今まで4戦4敗していた。当日も1試合目は完敗し5敗となって、2試合目もどうかと言うところであったが、何とか勝利した。しかしタイトルにも書いてあるとおり、実は同点(8−8)で終わったので、規定によりジャンケンで勝敗を決めたところ、5対4で勝利したのであった。試合終了時の出場選手9人でジャンケンするのだが、最後の9人目まで勝負がつかず最後の最後で決着した。ある意味、試合そのものより興奮した。
 試合よりジャンケンで興奮してどうする?
 いつものように飲み会で口吻の飛ばし合いである。
 市長選挙もあったが市民の公憤の割に低い投票率でもあった。
  あと、紅粉と言う字もあったし、興奮と昂奮はどう違うのか・・・
せやけど、最近は興奮することは無いなぁ・・・。昔は興奮するとよく鼻血出していたが、ここんとこ鼻クソほじくり損ねた時ぐらいやしな。
今度は試合そのもので大いに盛り上がろう!!

  • 2005.11.04 Friday

5点

ボウリングに行った。上の子供の2ゲームの得点が5点であった。と言っても2ゲーム目の10フレの一投目でやっと5本倒したのである。それ以外はGとーの繰り返しであったのだ。しかしである、そんなボウリングであるが、途中で投げ出すことなく最後までやり遂げたウチの息子は素晴らしいと思う。なんてったって「親ばか」のワシなのである。
そして、子供に頑張れと励まし続けていたワシは、久しぶりに150点取ったのだ。もう一ゲームも133点と、いつも平均100行けば良い方という実力でしか無いのに好成績であった。子供をノセようとして、自分がノッてしまったワシは「ばか親」でもあったのだ。

  • 2005.11.01 Tuesday

ひさしぶりです。

久しぶりにかくので、勝手がわからん様になっている。ソフトネタでも書こうと思うが、チョット日にちが開いているし、チームのHPにある程度記入したので、まぁいいかというのが正直なところである。
と言うわけで書くことが無いのであるが、ソフトボール部関連で思い出したが、今度の祝日に皆でボウリングに行く。そこに上の子を連れて行こうと思っている。
上の子は小学校3年生であるが、今度、初めてボウリングをさせるわけである。思い起せばワシも初めてのボウリングは丁度その頃だったと思う。当時、第1次ボウリングブームで、中山律子が大人気であった。当然、その頃には子供用のボールやガーターにならないレーンなどが有るはずも無く、一番軽いボールを選んでも、両手で投げざるを得ず、あっち行ったりこっち行ったりと殆んど溝掃除状態で、得点が30点台だったような記憶がある。
今度行くところは、昔ながらのボウリング場みたいなので、子供向けではないかもしれないが、楽しんで出来ればと思っている次第である。

Go to top of page