きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2011.07.06 Wednesday

同窓会

例によって、古い話ですが…

6月25日に某市立高校の同窓会に参加した。30年振りだ。何回かは行われていたらしいが、それまでは呼ばれたことはない。呼ばれなかったのは何故かというと、呼ばれなかったからである。ワシにいわれても…てな感じだ。

この調子だと、死ぬまで(死んでも)呼ばれなかったに違いないが、世の中には偶然があるのである。
西淀川区に住んでいるワシは、土曜日の早朝に何故か旭区内のグランドでソフトボールの練習をしているが、そこに何故か、都島区在住の同級生がウォーキングをしに来ていたので、偶然ばったりと出くわしたのだ。「大阪市は狭い」ことを言っているのではなく、「世間は狭い」と。
で、近く同窓会を予定しているから…となった次第である。

高校を卒業し、30年もたつと色々あって、「同窓会」という響きに何か、高揚するところはあるのだが、高揚しただけで、特に「何か」あったということはなかった。
AVやら、へんな小説の影響か?年をとると妄想癖があって困る?
まあ、それはそれで、楽しいのですけど。

30年振りに見た、同級生たちは、やはり年を経たというところがあったが、どこかというか、全体的にというか、やっぱり面影は残っているもので、すぐに昔の思い出に浸ることができた。

有意義で、楽しい時間を過ごせました。

Go to top of page