きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2010.09.25 Saturday

旅行の続き

今は、9月25日(土)だ。旅行は8月初旬に行った。なんという更新の仕方だ。しかしこれがこのブログなんだから仕方がない。文句を言っても知らないので許してほしい。
はっきり言って、あまりに前のことを今更グダグダ書いても…と思うので簡単に。

くじら

二日目に行った太地町のクジラ博物館と、近所の食堂に食べた「クジラ竜田揚げ定食」の写真です。小さい時に行った記憶があるが、覚えていない。だいぶと古くなっているが、色々な展示物があって楽しめた。
タイミング的にイルカの追い込み漁を隠し撮りした映画の話題と重なっていて、色々と考えさせられたが、日本古来の文化を、他国の基準で判断されていることに憤りを感じている次第である。感謝の気持をこめて食しているのが日本人だ。クジラ万歳。イルカ万歳。

二泊目は勝浦で有名なホテル浦島だ。ちょっと奮発して、山上館に泊った。とてつもなく長いエスカレーターに乗って、大満足である。まあ、エスカレーターよりも満足したのは6つもある温泉であったがの。本当に帰るのを忘れるような気持ちになりました。
夕食

朝食
こちらもバイキングにしたので、前日と同じような…
グダグダ書かないと言いつつ、グダグダ書いてしまいました。

最終日(三日目)お決まりの「那智の滝」に行き、また白浜の「とれとれ市場」で昼食を食べて帰りましたとさ。

Go to top of page