きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2010.01.18 Monday

木原荘(戸狩)二日目続き

ゲレンデでは雪で滑る気が起きず(なにしに来てんねん)、食堂から食堂のハシゴで過ごした。若い女の子も滑る気は起きるまいて。ジャンボトーストも写真に撮ったのだろうか?

二日目の夕食だ。
2日目夕食
体力はあまり消費していないので、そんなにお腹は空いていない気がしたが、出てくりゃ、ご飯御代わりの胃拡張3人衆だ。
本日のメインは、肉だ。肉なら何でもよい。流石に中年になると肉だけというわけにはいかんがの。というわけではないが、ほかのメニューも一杯だ。おでんにテンプラ、そば、生春巻きのカルパッチョ風に、もう一品。写真で見て本当にたくさん有ったのが実感できる。しかし、当日は満腹中枢がイカれていたせいか、おでんの大根が美味しかったので、それを伝えて、おでん追加だ。当然この日も北光正宗だ。流石に1升は無理でしたが…。
お肉やらかくて美味しゅうございました。

生春巻き、創作料理の一環で、初めて食べましたが、とても美味しかったです
おでんお代わりしていただきありがとうございました。


こんだけ、食って飲んだらあとは寝るしかないぞ。
一応NHKの大河ドラマ見てからだ。主人公に人気者を配役すると、聖人や善人の部分だけを出すしかないので、見ていてつまらなくなる。視聴率稼ぐためにはやむを得ないのだろうが。でも、竜馬と弥太郎がこれほど接触があったとは考えられないのだが…、それともワシの知識不足なだけなのか。でも、ドラマや小説を「歴史」と思ってほしくない。

歴史を語りだすと、一晩中でも語りつくせないぞ!と言いつつ、舌の根も乾かないうちに、爆睡だ。まぁ、ちゃんと寝る格好をし、メガネ、時計を枕元に置いてからなので、最初から語りつくす気はなかったと思う。
三日目(最終日)に続く…だろう。

Go to top of page