きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2010.01.20 Wednesday

戸狩 木原荘 三日目(最終日)

スキーもやっと最終日のところまできた。
三日目の朝食

この日はコロッケと焼き魚だった。あと小鉢もの数品。

この日は、前日とうって変わって、快晴だ。天気予報の「三日間とも雪」の予報が、中日のみ雪という結果になった。これもワイらの日頃の行ないが良いせいである。←たまたまだと思う。
天気に関して言えば、予報がどれだけ悪くても、必ず最低1日は晴れになる、というジンクスは守られた(今回は2日も)。ワシら「晴男」と自負している。大昔、「妖怪あめふらし」というあだ名が付けられるほどの「雨女」がメンバーに入ったことがあるが、その時でも晴れたのが自慢である。別の日は猛吹雪だったので、「妖怪には勝てない」とあきらめたほどだったのだが。
写真は三日目ではなく、初日のものだが参考までにアップしておく。



最終日であるのと、晴れたので、いつもよく滑ることになっている。帰る日に名残り惜しくなってあわてて滑るという、まるで子供である。
最終日の昼食は、「レストハウス戸狩」の「カツカレー」だ。宿で、割引券を貰っていたのに、この日に限って持っておらず、大失敗である。
最初は「ごまラーメン」を頼もうとしたが、名物の「戸狩ラーメン」の注文が殺到し、ラーメンコーナーが忙しそうだったので、急きょカレーに変更だ。


今シーズンも相変わらず同じことの繰り返しのスキーであった。
来シーズンも多分同じことを繰り返すと思う。
木原荘のみなさん、戸狩でお世話になった食堂ほか関係者のみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

Go to top of page