きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2008.02.20 Wednesday

スキー最終日

更新が遅れている。今に始まったことではないがの嬉しい
最終日だ。次の日から仕事に行くので、その日のうちに帰り家でゆっくり寝て仕事に行くという計画だ。若い時は夜行で運転していたが、もう歳である。45超えたおっさんに無茶は禁物だ。
で、午後3時に宿を出ることにし、それまで滑るもよし、お土産買うもよしということにした。わしは一応スキーに来たので9時過ぎから午後1時過ぎぐらいまで滑ることにした。前日までの行動からほとんど休憩・食事になると思いきや、精神的に成長していないので、もうすぐ終わりと言われると逆にハッスル(死語)してしまうところがあってあまり休憩することなく時間まで滑っていたのでした。45超えても無茶はしてしまうのだ。
とは言うものの、昼食は食べやな体が持たないしトイレ休憩も必要だ、と言うことで昼食にたべた「戸狩ラーメン」(レストハウス戸狩)に、トイレに入った際つい買ってしまった「りんご豚まん」(星フル降るレストラン)である。
戸狩ラーメン
りんご豚まん
戸狩スキー場はここ数年、地元で養豚している「信州みゆきポーク」という種の豚を「りんご豚」と名づけ、この肉を使った料理を名物にしようとしている。食事がメインのスキーツアーをするワシらにとってはうれしい限りである。
てな訳で、スキーの話もやっと終えることができた拍手
戸狩スキー場(上部のゲレンデ)とお世話になっている木原荘の写真だ。
木原荘
戸狩スキー場

Comments

Post a Comment








Go to top of page