きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2008.02.10 Sunday

昨日の続き

さて、胃拡張スキーツアーの2日目だ。
2日目は朝少し遅れて9時半過ぎにゲレンデに立った。一応、昼食は混みだす前の11時〜12時ぐらいに摂り、14時過ぎに間食しようという計画だ。でもワシらお気楽な男3人組のスキーヤーには計画など有って無いようなものである。小腹が空いてきたと早速休憩モードだ。で、隣のゲレンデへ向かいだす。滑るというより移動しているだけやね。
ジャンボトースト
みゆき食道のジャンボトースト。戸狩に来れば必ず食す。マヨネース、卵、蜂蜜が混ざっているがよくわからない。
名物ジャンボトーストを食べて大満足だ。でも頭の中は次の昼食をどこで食べるのか考える事で一杯だ。また元のゲレンデに戻り、どこにしようか考えながら滑っていたが、流石にお腹も一杯なのでビールにあてで済まそうとした。ここら辺がやっぱり年取ったなあと感じる。むかしなら関係なく普通に食べていたと話しながら飲んでいたが、あてだけでは物足りなくなったので、結局カレーライスを注文したのであった。結局年取っても変わらないのであった。(写真はない)
そんなこんなことしながら、帰って風呂入って、宿の晩飯を迎える。
晩御飯
馬刺し、豚バラ煮付きおでん、サバのみそ煮、そば、ジャーマンポテトその他に地元名物謙信すしだ。当然ごはん味噌汁も付いている。毎度のことながら木原荘の食事には大満足である。
この日は流石に疲れてしまい、夜10時には就寝だ。居酒屋か新規のそば屋に行こうかと目論んでいたのだが、やっぱり40半ばを超えると年には勝てない。
次回最終日を書く予定。

Go to top of page