きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2014.04.19 Saturday

戸狩スキー(4)

戸狩のお話も4回目。2泊3日やから3回、あるいは実質日帰りスキー並みの内容やから、ええとこ2回、の話をひっぱる、ひっぱる(笑)
まあ、宿の食事の写真・コメントを入れ忘れたからだけなんやけど…。ホンマは3回の予定。
で、今回の最終回は、最終日(3日目)の食事履歴。
食事履歴…としか書けません。やっぱり「春スキー」で雪質悪し。早々にスキーは切り上げるしかなく、滑りに対するコメント無し。

最終日のの「木原荘」さんの朝食。やっぱりここの食事は最高。
朝からご飯お代わりで大満足。コメが美味しい。「農業」もやっておられるので、「自家製米」。有名ブランド米として出せるようなもので無いにしても、その年に取れた米を。その年に食す。保存が利くといってもやはり新鮮さは必要。お米も野菜の一つやということを痛感。


一応は、滑りに行ってます。
ワシは2日券、残りの二人は1.5日券。なのでとりあえず昼飯までは滑ろうと。ただ、もう若くないので、昼飯まで休むことなく滑るのは無理…というか、最初からその気はないというか、案の定、休憩。

レストハウスオリオンさん。いつの間に「オリオン」?前は「シルバー」さん。ワシャ名前変わっても覚えないよ。ずっと前の名前でしか言わないよ。
おそらく「ゲレンデ名」に合わせた食堂が一つもないことに気付き、あわててつけたのか?と思う。「みゆき」に「わらび」に「だるま」と、そしてここ。変えやすいと言われれば、そうかな?と。知らんが。
で、戸狩名物「ジャンボトースト」!!!!絶品。
「これ食わな、戸狩に来た気がしない」と言われていないので、勝手に言う。

美味しゅうございました。

ジャンボトーストに堪能しましたが、やっぱり時期的に春スキーなんで、天気が良いと、どんどん雪がベチャべチャになってきてスキーを堪能できないと、早々にスキーは切り上げて、帰りのどっかで昼食をとることに。

すみません。
最終回のつもりで書きあげたのですが、途中写真確認のため違うページへ飛んだら、保存してから移らなアカンかったみたいで、消えてました。
チョット気力が湧いてこないので、今回ここでいったん終えたいと思います。

Go to top of page