きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2006.09.18 Monday

柏スポ

「柏スポ」とは何ぞや?という疑問が聞こえてきそうだが、基本的には身内にしか見られないブログであるので、説明の必要は無いと思うが、最近「トラックバック」に変な書き込みされており、誰かは見に来ているという事実があるので、簡単に説明すると、「柏里小学校PTAの体育クラブの活動報告を中心にしたスポーツ新聞」のことで、つまり略して「柏スポ」というわけである。本当に簡単な説明である。難しく説明しようにもできないがの。

PTAの体育クラブのスポーツ新聞といっても、自分の所属するソフトボール部ネタしか書いておらず、配布も部員のみでしかなかったのだが、一応、スポーツ新聞らしく見出しやレイアウトや広告欄とか凝って作ったりして、一部マニアックな評価を受けたりもして、それなりのモノを作れたと自負していたのであるが、諸般の事情により休刊状態になっていたのであった。

以前は、我が家のパソコンで作成したものをフロッピーに落とし、会社のパソコンを使いカラープリンターで印刷していたのだが、公私混同が甚だしいこと、ウィルス感染の恐れがあることから止めることにし、かといって、我が家のインクジェット式のプリンターを使ってまで印刷する気にはなれなかったということが休刊の最大の理由である。

そんなわけであるが、こないだ、ウチのチームに所属する部員の義理の母から復活の依頼があったところであるので、以前のような新聞形式とはいかないまでも、このブログに記載するなどして再発行してみようかと思っているしだいである。

思ってるだけなので、信用するな。書けない(書かない)理由は既に出来上がっている。

Comments

Post a Comment








Go to top of page