きゃーくぼの便利帳

便利でもなんでもない、単なる管理人のストレス発散の場です。

  • 2014.04.18 Friday

戸狩スキー(3)

スキー関係の投稿第3弾。
前回あっぷは、行程2日目のゲレンデでの行い。今回は「木原荘」さんの食事をあっぷ。
何度も言うが、木原荘さんは「民宿」なんで、痒い所に手が届く的なサービスは期待しておらず、我が家のように気を使うことなく、ゆったりとまったりと過ごせれるのが良いのである。これまた何度でも言うが、食事が美味しい、のが最高なのですね。チマチマと一寸ずつ、食ったのか食ってへんのか解らん料理ではなくて、家庭的なドカッ、でーん!みたいな家庭料理。

2日目の朝食。


で、スキーツアーと名乗る以上は、スキーしやんととゲレンデに向かう、オッサン3人。この日の行動が先日アップしたものである。
休憩ばっかし取っているようだが、そんなことはない。自分らの中では大分と滑った気になっている。朝から夕方まで滑り、昼食休憩は当然のこと、午前と午後にそれぞれ1回ずつ休憩て、50超えたオッサンにしては充分ちゃう。
自己満足?そうかもしれん。

そして楽しみの夕食だ。本日のメインは「信州牛」のステーキ。やらかい。とける。めっさ美味。
他には、「信州サーモン」←おそらく鱒やろね。そして「茶そば」。天ぷらもあったので、天ぷらそばに。他は写真見てね。




堪能。そしてこの日も「北光正宗」の1升瓶開けてしましました。飲みすぎ。

ただ残念やったのは、毎回楽しみしていた、そば粉100%の手打ちそばの「末広」さんが、店をたたんではったこと。
「そば」に「馬刺し」に「久保田」のセットでたのしんでいた。ホンマに残念。

蕎麦屋さんには行けなかったが、北光正宗で痛飲し、撃沈。

次回は最終日の行動。乞うご期待…てせんでええで。

Go to top of page